企業TOPインタビュー/九電みらいエナジー株式会社 常務取締役事業企画本部長 寺﨑正勝氏

リージョナルキャリア福岡で人材採用を行う九電みらいエナジー株式会社より、常務取締役事業企画本部長 寺﨑正勝様にお話をお聞きしました。

大きな追い風を推進力に、よりダイナミックな挑戦を。

担当コンサルタントより

九電みらいエナジーの寺﨑常務に約1年半ぶりにインタビューさせていただきました。九州電力グループの中で再生可能エネルギーの開発を専門に行う企業として2014年に設立された同社。コロナ禍によって事業環境が変化する中、世界的な脱炭素の流れを汲んで、以前にも増して追い風が吹いていると力強く語る寺﨑常務がとても印象的でした。
現在、最も注力されているのが洋上風力発電システムとのことですが、特に今回お聞きした「なるみらい」のお話は、滅多にお聞きすることができない貴重なプロジェクト。模型や実際の映像を拝見しながらご説明いただきましたが、そのプロジェクトの奥深さとダイナミックさに、エネルギーに関しては素人の私も思わず興奮してしまいました。エネルギー分野の経験者の方はもちろん、成長分野で思い切りチャレンジしたいという意欲を持つ方がジョインされれば、ますます同社の成長が加速していくだろうと確信するインタビューとなりました。

企業TOPインタビューVol.11

九電みらいエナジー株式会社
常務取締役事業企画本部長
寺﨑 正勝

https://rs-fukuoka.net/change/202105_q-mirai.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です