企業TOPインタビュー/株式会社福岡銀行 ビジネス開発部 部長 東慶太氏

リージョナルキャリア福岡で人材採用を行う株式会社福岡銀行より、ビジネス開発部 部長 東慶太様にお話をお聞きしました。

“銀行らしからぬ”デジタル武装とBizDevを加速させる。

担当コンサルタントより

ふくおかフィナンシャルグループといえば、2021年5月に開業したデジタルバンク『みんなの銀行』が記憶に新しいところですが、福岡銀行においてもデジタル強化は例外ではなく、銀行サービスの高度化や業務プロセスの効率化など、いくつものプロジェクトを同時並行で進めておられます。東部長は「グループ全体を巻き込んでいく」と仰っていますが、その壮大さや課題の多さは想像に難くありません。そうしたプロジェクトを進めるため、特に異業種出身者を積極的に採用していくという点は、銀行業界の中でも非常に特徴的だと感じました。これまでの銀行にはない取り組みや制度、文化など、いわば“あり方のフルリニューアル”を進める同行の未来の姿が楽しみになるインタビューでした。

企業TOPインタビューVol.12

株式会社福岡銀行(ふくおかフィナンシャルグループ)
ビジネス開発部 部長
東 慶太

https://rs-fukuoka.net/change/202108_fukuokabank.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。