転職成功者インタビュー/丸五ゴム工業株式会社(33歳男性・設計開発)

リージョナルキャリア岡山で丸五ゴム工業株式会社に転職された藤本さん(仮名)をご紹介します。

夫婦の夢だった地方移住。キャリアも諦めず、技術者として成長できる企業と出会えた。

担当コンサルタントより

“どう生きたいか、どんな暮らしがしたいかを具体的に思い描ければ、おのずと仕事や働くイメージも湧いてくる”そう仰る通り、自分自身でしっかりと考え抜き、情報収集もされ、ある程度まで考えや希望を整理されていましたので、藤本さんにとってどのような会社・仕事が良いのかがとてもイメージしやすかったと思います。私自身、藤本さんが大事にされたいことや価値観に共感できることが多く、お話を伺いながら勝手に“ちょっと自分に似ているな”と思っていました。藤本さんのように勉強熱心なところも似ていたら良かったのですが(苦笑)。

丸五ゴム工業の担当の方からも「まだ入社して間もないですが、もう何年も一緒にいるような雰囲気で働いています。機械に関する事など知見や経験が少ない分野も貪欲に学ぼうとする姿勢に頼もしさを感じています。」と伺っており、本当に頭が下がる思いです。

転職成功者インタビューVol.21

丸五ゴム工業株式会社
藤本 裕也さん(仮名) 33歳/大学卒
【転職前】大手電機メーカー(開発)→サービス業(施設運営)
【転職後】防振ゴム部品の設計・開発

https://rs-okayama.net/hero/202109_marugo.html