転職成功者インタビュー/九電みらいエナジー株式会社(30歳男性・事業開発)

リージョナルキャリア福岡で九電みらいエナジー株式会社に転職された河合さん(仮名)をご紹介します。

コロナ禍で変わった価値観。単身赴任生活から、家族とともに暮らせる生活へ。

担当コンサルタントより

こんなことを言うと藤本さんに怒られてしまうかもしれませんが、藤本さんはとんでもなく好奇心旺盛な方で、“知りたい”と思うことに出会うとワクワク、ニコニコし河合さんと初めてお話した相談会では、“Uターン転職するとしたら”という地点に立ち、メリット・デメリットなどを率直にお伝えさせて頂きました。面談終了後に「福岡の転職マーケットに対する理解が深まり、私自身のキャリアついても改めて考えるきっかけとなりました」とメッセージをくださった河合さん。それからおよそ1年後、Uターン転職することを決意され、再びお声掛け頂きました。1年の間にご自身なりにキャリアの方向性を整理し、軸を定めていらっしゃったことで、企業とのお引き合わせもとてもスムーズに進めさせて頂くことができました。

今回、オンラインでのインタビュー中にお子さんが部屋に入ってきてしまった際、「こらこら」と言いながらも優しく接するお姿を見て、日々が充実されていることを感じ、とても嬉しくなりました。仕事の面でも、これから会社に欠かせない戦力として長く活躍されることを、心からお祈りしております。

転職成功者インタビューVol.22

九電みらいエナジー株式会社
河合 光輝さん(仮名) 30歳/大学卒
【転職前】大手銀行での金融業務
【転職後】再生可能エネルギー事業における事業開発

https://rs-fukuoka.net/hero/202112_q-mirai.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です