企業TOPインタビュー/両備ホールディングス株式会社 取締役常務執行役員 人財本部本部長 山田昌治氏

リージョナルキャリア岡山で人材採用を行う両備ホールディングス株式会社より、取締役常務執行役員 人財本部本部長 山田昌治様にお話をお聞きしました。

創立100年を越えてなお、大胆な事業変革で進化を続ける。

担当コンサルタントより

2021年末に移転をした「杜の街グレース オフィススクエア」に伺いインタビューをさせて頂きました。インタビュー終了後に社員の皆さんが働かれているオフィススペースにもお邪魔しましたが、開放感溢れるワンフロアオフィスで部署の垣根を超えた活発なコミュニケーションが生まれ、そこから新しいものが生み出されていく、そんな可能性を感じました。

杜の街グレースの計画段階では当然コロナウイルスのことなど想像もできないわけですが、結果としてコロナ禍の移転となったことはとても大きな意味があるように思いますし、オフィスなどのハード面だけでなく正に変革期であるということを強く感じました。山田様がおっしゃる通り、これだけ様々な事業を展開している企業グループも珍しいですし、だからこそ様々なチャンスがあり、チャレンジができる。それが両備グループで働く醍醐味ではないでしょうか。「上が詰まっていてなかなか権限移譲されない」など、思うようなチャレンジができていない方にとっては本当に面白いフィールドだと思います。

企業TOPインタビューVol.12

両備ホールディングス株式会社
取締役常務執行役員 人財本部本部長
山田 昌治

https://rs-okayama.net/change/202205_ryobi-holdings.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。