転職成功者インタビュー/株式会社中国銀行(36歳男性・営業企画)

リージョナルキャリア岡山で株式会社中国銀行に転職された島田さん(仮名)をご紹介します。

自分の経験を評価してくれる場所はきっとある。コンサルタントのサポートで見えた自身の強み。

担当コンサルタントより

島田さんはこれまで本格的に転職活動をされたことがなく、自分自身の市場価値を判断する情報をお持ちではありませんでした。また、ご自身でも仰っている通り、自分自身のスキルや経験をアピールすることが苦手な面もあり(自分は大したことはやっていないという自己評価)、最初にご準備いただいた職務経歴書は非常に簡素なものでした。

島田さんの業務が大変お忙しいタイミングとも重なり、転職活動との両立は大変だったかと思います。それでも、2ヵ月にわたって行った職務経歴書の作成など活動を本格化させるためのやり取りやアドバイスを通じ、自分自身の強みやアピールポイント、面接においてどのように受け答えをするのが良いかなど、着実にポイントを掴んでいただけました。

スピーディーかつ的確に、また誠実に転職活動に取り組まれた島田さんは必ず採用内定を獲得されると確信していましたので、最終的に良縁を結ぶことができ、私自身とても嬉しく思っています。

転職成功者インタビューVol.23

株式会社中国銀行
島田 勇樹さん(仮名)
【転職前】総合リース会社の情報システム担当
【転職後】営業企画(「ちゅうぎんアプリ」開発プロジェクトの推進など)

https://rs-okayama.net/hero/202208_chugin.html