転職成功者インタビュー/株式会社メイト(35歳男性・海外営業)

リージョナルキャリア岡山で株式会社メイトに転職された小笠原さん(仮名)をご紹介します。

岡山で海外営業のキャリアを活かす。家族との時間も増えて生活の質も向上。

担当コンサルタントより

小笠原さんが1社目で大型インクジェットプリンタの海外営業をされていた時の話はとても印象的でした。中東・アフリカ・欧州市場を担当し、現地の代理店と共に積極的にエンドユーザーへの営業活動を行っていたようですが、代理店も様々で、中には良好な関係性を築くことが難しい経営者もいらっしゃったようです。小笠原さんはその現実と向き合い、状況を打開すべく海外の通信大学院へ進学し、経営やマーケティングについて学ばれたとのことでした。小笠原さんは今回のインタビューの終わりに「自分が意志を持って決めたことは必ず成功させる」と仰っていましたが、どんな状況であってもその現実と向き合い、自らの行動でそれを打開してきた小笠原さんの言葉にはとても説得力がありました。

転職成功者インタビューVol.279

株式会社メイト
小笠原良平さん(仮名) 35歳/大学院卒
【転職前】精密部品メーカーのマーケティング
【転職後】機能性複合材料の海外営業

https://rs-okayama.net/hero/hero_vol279.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です