転職成功者インタビュー/株式会社麻生(32歳女性・M&A関連職)

リージョナルキャリア福岡で株式会社麻生に転職された小島さん(仮名)をご紹介します。

自分をしっかり理解してくれたコンサルタントの支援で、理想の仕事に出会えた。

担当コンサルタントより

数年前に経験されたキャリアコンサルタントの方との面談が期待外れだったとのことで、まさか初回面談の時に“品定め”をされているとは思いませんでしたが(笑)、私は初回面談で小島さんはとても向上心が強い方だと感じました。現状維持を良しとせず、高い目標を設定して、それを達成するために努力を継続する。税理士資格の取得や前職でのエピソードをお伺いしてそのように感じました。そのため、「新しいチャレンジをしたい」と仰る小島さんの気持ちがよく理解できましたし、だからこそ全力で応援したいという気持ちになりました。

ご入社されてまだこれからという時期ですが、「まだ戦力になれていないので焦りがある」とお聞きし、小島さんらしいと感じました。私も小島さんのような向上心を持って、期待通りではなく期待以上の関わりがみなさんとできるようにもっと努力をしなければいけないなと思いました。

転職成功者インタビューVol.25

株式会社麻生
小島 晶子さん(仮名) 32歳
【転職前】税理士法人(税理士・コンサルタント)
【転職後】M&Aおよびグループ会社のM&A実行支援ほか

https://rs-fukuoka.net/hero/202204_asou.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。